読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
てぃーだブログ › 沖縄観光再発見マガジン【Trip Shot】 › オキナワどこいく? アクティビティー › 【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

2013年09月24日

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

【オキナワどこいく?】投稿者:shimatake
ランチや行楽など「今日どこ行く〜?」って時の参考になるようなローカル情報を編集部があげていきます。

今回ご紹介するのは、沖縄の観光地の中でも、個人的にNO.1だと推薦する観光?スポットです。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

それは、こちら!「ゴールドホール」
金武町の誇る観光スポットで、何が観れるかというと、
鍾乳洞と、盆栽と、高級木像家具と… 
とにかく、続きをご覧下さい。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

建物に入ると、喫茶店なのですが、
入場料800円を支払って、喫茶店の奥から13番まで続く順路を進んでいきます。

1番は喫茶店なので、2番に向かって、地下への階段を降りていきます!ワクワク

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

2番の部屋は、木の彫刻?調度品が陳列されています。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

鍾乳洞があると聞いてきたので、拍子抜けですが、それでも、まだまだ先に何かあるという期待も残り、ワクワク

3番を目指し、更に下の階へ進みます〜

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

グルグルとした螺旋階段も、不思議の国へ続く穴に落ちている気分に…

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

出ました!鍾乳洞!
なんと、家の中に鍾乳洞が?! それとも、鍾乳洞を家にしているのか!?
とにかく、不思議な空間。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

鍾乳洞の部屋を通過して更に奥へ!

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

すると、断崖の中途に飛び出しました!!
なるほど、崖っぷち&地下鍾乳洞という立地に建設された施設なんですね〜〜

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

崖の中腹には、沖縄の観光地の定番?自由の女神も立っていました。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

そして、自由の女神が見守っている先は、金武の海。
ロケーションもバッチリです。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

さぁ、一度表に出たのですが、順路はまた鍾乳洞の崖の中へ…

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

またまた鍾乳洞の部屋。この部屋には、古酒の泡盛の瓶がズラリと並んでいます。
出産祝いや、記念に、ここに泡盛を置いて古酒にするのだとか。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

鍾乳洞の部屋を通過すると、再び表へ。
表と言っても、この空間は、崖の中腹に作られたサンルーム。熱帯植物が栽培?されています。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

そして、お次はズラリ並んだ「盆栽の間」。
もう、ここまで来ると、ホント、不思議の国に放り出された気分です。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

これでも、大部はしょりましたが、ようやく12番の間。
不思議の国にもそろそろお別れです。

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

ついに13番に到着〜! 最後の部屋も圧巻。
ご覧のとおり、ズラリと木の彫像、調度品が並んでいます。

ホント、不思議の国に迷い込んだ気分になれる、楽しい冒険スポットです。
首里城の内覧料も800円ですが、僕は断然こちらをオススメしますよ☆ 
(まずは首里城へ行って、二回目の沖縄旅行の際には是非)

【ゴールドホール:行楽】投稿者:shimatake

【鍾乳洞・盆栽庭園&CAFE ゴールドホール】
沖縄県金武町金武4272-1
098-968-3546
9:00〜20:00(最終入園19:00)
年中無休
駐車場有り
大人:800円 小人:500円


同じカテゴリー(オキナワどこいく? アクティビティー)の記事